Gセルフヘッド 2

ぼちぼちです。
20141031nmygg 00320141031nmygg 004
とりあえず仕上げ。
本来肩の部分は赤なのですが、色的にうるさく、安定しないのでグレーにしました。
あと適当にコーション。雰囲気重視でできるだけ大き目の字をチョイスして貼り付けてフラットクリア。
週末にメタルテープ見つけて来て貼ろうとか考えてます。

あー、ちなみにヤマトは地味に手を入れてます。
20141028fyfuru 00120141028fyfuru 003
まだ船体調整中。ぼちぼちだが、やはりサーフェイサー吹いたらアラが出まくってます。
1個ずつ仕上げてくです。
なかなかOK出ないなぁ・・・・・・・


Gセルフヘッド

ホビージャパン付録のヘッドディスプレイ
いい顔していて 気に入ったので ちょいといぢります。
20141030njghyft 001
顔、後ハメ出来るようにとか考えたのですが、結果的に無理でした。せっかくバラしたのになぁ。
20141030njghyft 00420141030njghyft 005
そこはあきらめて、ちょいとディテールアップ。
プラペーパー貼り付けと一部彫りました。
大していぢれないのでこんな感じで終了。
角の先はとがらせずにあえてまんま。先に合わせ目出るのでモールド扱いになるようにエッチングソーで溝彫ります。
20141030njghyft 006
でもって塗装。めんどいので、基本筆塗り。

グリモア 1

買ってみました グリモアです。
腹回りが他人と思えないのは置いといて。
20141027mhyu 002
とりあえず組んでみました。
こんなに差が出来ました。       当然です。
問題はこれを踏まえてどうバランス良く仕上げるかです。
ハナから設定無視する気でしたしね。
しばらく試行錯誤です。

Gセルフ 6

とりあえず、仕上げました。
20141006njugf 00120141006njugf 00220141006njugf 003

20141006njugf 00520141006njugf 00620141006njugf 008

20141006njugf 00420141006njugf 007
まずは素体として。
武器類はこれからです。ビームライフルはまんま仕上げる気ですが、シールドはやはりストライクの改造してみます。失敗したら宇宙用バックパックに付属のシールドでも取り付けです。
大気圏用はイマイチなので組まない方向で。
なので、それに合わせて手をいぢろうかと考えております。なのでまんまです。

塗装はめんどいのでベースホワイト。赤はキャラクターレッド。青系は色、作りました。適当に調合。
シールの青いフォトンバッテリー部分はガンダムマーカーのメタルブルー塗ってから貼り付けました。

ノーマルから大分変えたので、他のMS購入して並べた時に合わせるのが微妙ですな。とりあえずグリモアは買う気なので、今からどういぢるか、考えてますが、基本、下半身デブが好みなので脚部の延長をまずするでしょう。

まずはひと段落です。

Gセルフ 5

やっとこさっとこ形になってきました。
20141003vtyvyj 00320141003vtyvyj 004
下半身でぶ にしてみました。
細かくチェックの後、塗装。仕上げです。もうちょいだ。
20141003vtyvyj 001
手首、どうしようかなぁ・・・・アフターパーツ確認だわ。
シールドの裏が気に入りません。なのでストライクガンダムのシールドを改造する案が浮上してます。ひとまわりでかいが、パーツ分割の都合上穴だらけ。出来そうならいぢります。
飛行ユニットはデカくしたいなぁ・・・・・無理か。

Gセルフ 4

ようやく脚のモールドに入れました。
20141012mg 002
0.5ミリプラ板細切り貼ってライン作ります。あとはポリパテで埋めて整形。
ほっといた足裏も埋めよう。
胴体は良さげなのでベースホワイト吹く。
そうそう、頭部と首、何か顎が出すぎな感じがしてならないので、首のパーツ前下に1.2ミリプラ板貼って頭部、後ろにちょっとだけ持ってって顎を引く感じにしてみました。
20141012mg 004
設定の大腿部細く、下腿太い感じになってきた。あとは細部ちまちまとであります。
形状出来た所からベースホワイト。で、塗装に移る予定。
武器類は何か微妙なので持たせたくない。特にバックパックは気に入らない。
かと言って宇宙用もなぁ・・・・まぁ、大気圏用よりはましだが・・・
まずは素体で仕上げてしまおう。
グリモアも今月出るし、本編見ながらどうするか、考えていきます。

Gセルフ 3

なかなか進んでないように見えます。
20141001vfty 001
すねはまだ整形中。ラインまでいってない。
腰側面は1.2ミリプラ板でひとまわり大きくしました。前後に合わせないとです。
以上。
パテ渇き待ちにこんな作業。
20140930mkogy 003
アオシマのスバルBRZ STi仕様。 そのままだとさみしいのでラリー用のデカール購入して貼ってみました。後はクリア吹きつつなので、これはフィギュアと同様、時間空いたら遊ぶ方向で。

てなこって、地味に地味に進めていきます。
ぼちぼちサーフェイサーかベースホワイトだな。速度を高める為に・・・。

Gセルフ 2

今日も地味に整形中
20140929cfrts 004
脚部削ってみました。
いっぺん削ったら細すぎたのでサイドに1.2ミリプラ板細切りをガイドにポリパテ。
20140929cfrts 006
こんな感じになりました。この後プラパテ。
20140929cfrts 007
プラパテ。白なのでいい感じなのでクリアパーツとか組んでみました。
この後整形したら0.5ミリプラ板細切りでモールドと言うか、ライン入れてみます。
大腿部の上端、プラ板で延長。ここも整形だわ。サイドスカートもね。

Gセルフ 1

唐突ですか、レコンギスタに手を出してしまいましたとさ。
模型雑誌見たらねー グリモアとかねー 面白そうな量産型MSが出るでわないですか。なもんでね、とりあえず主役機は組まないかんかなぁ・・・・とか 考えましたがデザインが微妙で手を出す気はなかったのですが、開き直って「好きに作ってもえやないけ」とか思ってしまたわけで、失敗してもいいや的な考えでちょいと購入。なので、とにかく、気に入らない所、イヂることにしました。
で、とりあえず仮組。気に入らない所、まず「目」でかい。そして脚短い。脛細い。胸部が微妙。
これらをまずをいぢります。
20140928njkg 001
目はちょいと削ればよいので適当に。
脚。大腿部のフレームいぢりまして、股関節にジャンクと化してたダブルオーの股関節部を持ってきました。元の股関節はポリキャップ上向けてダブルオーのパーツはめてかさ上げします。長すぎるのでフレーム1.5ミリ程度切り落としました。装甲は内側削って無理矢理接着です。
さて、個人的理想のバランスは頭頂部から又下までと又下からつま先までが1:1、もしくは足首分脚が長い程度。なんです。個人的には。
なもんで、もちっと伸ばしたいので脛で切って2ミリ程伸ばしてついでに太くします。
20140928njkg 003
エポパテで整形です。大腿部伸ばしたので腰前後の装甲も延長です。
ついでに胸部、黄色のダクトがでかいので外側削ってひとまわり小さくします。で、胸部真ん中おおきくします。
20140928njkg 004
今の所、こんな。
投身上がって子供体型から青年体型に変化です。
当然、他のMSもちといぢる予定。どうせどノーマルでは組まないだろうしね。

素材として好きにいぢって遊びます。話とか設定は面白そうだし、冨野節ばしばしだろうから、まぁ見れるだろう。楽しみ。




COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon