FC2ブログ

シャッフル同盟に

ども、2月になって天気が荒れ放題でままならぬ。
北海道の春はとおいなぁ・・・・

さて、ボルトガンダムとガンダムローズ。
地味に   地味にいぢってるのですが、たまに更新せんとと思ったので一応。

DSCN9466.jpg
ガンダムローズ
なかなか脚部が上手くいかない。
あせらず仕上げていく。

DSCN9469.jpg DSCN9470.jpg
ボルトガンダム
腰装甲に0.3ミリプラ板でモールド。ちょいずらして凸凹つけた。
脚部後ろもプラ板でボリュームアップ。
こっちももちっと。

・・・だが、このもちっとがなかなか思うようにいかないのが謎。
ま、泣き言のたまってもどうにもならんので、地味にがんばろう。

「水曜どうでしょう」のDVDも届いたし、現在の全巻揃った♪
ので 副音声共々見ながら作業・・・できるかな? 爆笑しつつ作業となります。
手元がくるうな。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



シャッフル同盟が

ども、最近Gガン系地道にいぢってますが、いかんせん地味で変化ないので更新してませぬでした。
DSCN9459.jpg
ボルトガンダム、ガンダムローズメインでいぢってます。

ボルトはペーパーかけて分かりずらいのでサフった。だいぶ形になったので後ろいぢる予定。
ガンダムローズは上半身は大体良くなった。ので、ベースホワイト吹く。脚部にモールド入れてる最中。もちっとかかりそう。

とりあえず順調と言えるかな?

ちまちまと進めてきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟で

ども、この週末はあんま時間取れんかったなぁ・・・
ちょっとは進んだですけどね。

さて、
DSCN9442.jpg
ドラゴンガンダム
脚、成形してパテ硬化待ちでね、「上はもうイぢらないから塗ってみよう」とか思い立ち、塗った。
金色が安定しないわ。
でも、ま。 こんな感じで進めてみよう。
勢いでマックスターの肩、色塗りなおした。少し良くなったわ。

DSCN9441.jpg
ガンダムローズ
胸部狭すぎな感じがしてたので、下にプラ板接着。
イメージに近くなった。良かった良かった。
パテ硬化したら整形。

DSCN9451.jpg
ボルトガンダム
まだ脚部の形で苦労してる。
正面からはだいぶ良くなってきたが、前後のボリューム不足気味なので後ろにスラスターでも付けようかと思ってる。
まずは整形。

シャッフル同盟、少しずつ仕上がってきています。
何とか並べてみたいのと、今組みたい新キットはないので、当分これらいぢりますわ。

ぢゃ、今日はここまでで。

悪魔に

ども、今日もなまら寒い。風も強い。外出たくないなぁ・・・
気候的にモチベ落ちてますが、手は多少とも動かすのでありましたとさ。
DSCN9434.jpg
まぁ、ちょこっとだけ手を入れた。
ペーパーかけてサフって膝にプラ板でカバーつけて股間のカバーにガンダムヘッドにした時に取り付けるマスク部、余計だと思う所切って股間のすき間に接着してみた。
変形したら顔的になる?イメージで。

少しずつ進んでおります。あと、気になるのが膝と脚部内側なので、そこ、何とかしたら塗装に入ろう。

ぢゃ、今日はこんなで。

悪魔の

ども、寒いです。物理的に寒いです。底冷えします。
そんな中、何故かまたデビルガンダム引っ張り出してきました。
DSCN9432.jpg
ちょこちょこ引っ張り出してきていぢってはしまってを繰り返していますが、今回はえりの部分プラ板で作り直して合わせ目にパテもりました。
あとは脚部どうするか検討。
前回ジャンクくっつけたりしてぼちぼちいい感じではあるのですがね、まだ悩む。

DSCN9427.jpg
キットから大きく形、変えていないんですねぇ。微妙にちまちまといぢってるなぁ。

とりあえず、もちっとだけいぢろう。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟の

ども、何か天気が良くない。除雪でちょっと疲労気味。

さて、先日のトラバベースのゴッドが形になってきたので勢いで他の機体引っ張り出してきました。
DSCN9414.jpg
ゴッドガンダム。
胸部塗って背部見栄え良くして(写真ボケた)大体いい感じになったもの。
個人的には気に入ってる。
これはこれで良しとする。

DSCN9417.jpg
マックスター。
勢いで塗装するも、予想していた肩の黄色の部分の境界がぐだぐだになった。
たぶんこれ以上イぢったらもっと駄目になりそうなので、このままで様子見。
でも塗るといいな。

DSCN9420.jpg
ボルト
脚部のボリューム不足が気になるので、まだでかくする事にした。
ぼちぼち進める。

DSCN9422.jpg
ドラゴン
脚部、歪んでるのはしゃーないとして、ペーパーかけてまたパテ。
足部にガード、プラ板で作ってみた。

DSCN9424.jpg
ローズ
今回まだいぢってない。

この3機共脚部が形になれば塗装出来るンだよねー。
もちっとだから がんばってみる。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟10

ども、今日は気になってたボルトガンダムの脚、いぢります。
DSCN8954.jpg
脚部下、足首のスカスカ感が気になっていたので、プラ板で囲ってポリパテ。
この調整にしばらくかかると思ってます。
いぢりながら他の機体も進めてく予定。
ローズとドラゴンの脚部だな。

ぢゃ、今日はこんなで。

シャッフル同盟9

ども、週末は漫画三昧
月曜から模型に手をつけてますが、何気にトライバーニング2機目、組んでしまいましてね。
これは予備と言うか改造ベース機で購入したのですが、まだネタはないです。
なもんで組むだけ組もうと組んだわけですが、どういうわけかこの系統見るとGガン系に手をだしたくなる。

DSCN8952.jpg
地味にいぢってました。
マックスターは塗装待ちなのでほったらかし。
ローズの脚部にまだ凹ってる所があるのでパテもり。
右肩のローゼスビット格納部分のすり合わせしてみました。
ドラゴンは脚部のペーパーがけ。
ボルトの脚部が気に入らないのでどうしようか考えている。
その間の股間部前に出してフロントスカート斜めになるようにしてみる。

正面のシャイニング(?)はまんま。ゴッドもまんま。
とりあえず、いぢってはしまい いぢってはしまいですが、進んでます。
ぼちぼち塗装考えたいがマスキングとかめんどくて手が出てませぬ。

もちっと待ちだな。

そんなわけで(?) 今日はこんなで。

シャッフル同盟 8

ども、寒くなってきました。
仕事の都合で今月いっぱい模型製作時間短縮です。
で、いぢってますよ。
DSCN8116.jpg
パテもってペーパーかけての繰り返し中。
もちっとかかる。

で、待ち時間にしとつ。
DSCN8119.jpg
リックディアス。
いやね、ぼーっと眺めていて胴体長く感じたのでちょいと2ミリ程度縮めてみた。
多少バランス良くなったかな?
とりあえず、こうして眺めながらアラ探して直しつつしあげてきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

マスターガンダム1

ども、本日はマスターガンダム。
組んだのですが、足部がでかく感じたのでビルドバーニングのに変えてみました。
DSCN8113.jpg
アンクルガードがやぼったく感じたので足部との接続パーツはガードフレームの使って延長してみた。
ちょっと脚長くなった。
違和感は無いとは思うがどうだろう?

とりあえずこんな感じで進めてきます。
腰装甲伸ばしたいな。

ぢゃ、今日はこんなで。

ますたー

ども、先程Windows10インストールして悪戦苦闘してる最中です。

で、とうとうマスターガンダム購入してしまいましたとさ。
とりあえず組んでみます。
風雲再起は1機マスター乗せてるノーマル仕様があるので人馬兵にしたいと考えてます。
マスターはシャッフル同盟基準に変更予定。いぢります。

ぢゃ、今日はこんなで。

シャッフル同盟 7

ども、月初めで色々とありまして、更新進みませぬでしたわ。
ま、あんま動けてないのと画像的にかわらんので・・・。

20200111t 003
ボルトガンダム。
なーんかどこまで進んだかわかりにくくなったので、とりあえずサフってみた。
・・・・アラだらけだった。
もちっとがんばろう。

20200111t 006
ドラゴンガンダム。
脚部、だいぶ形、整ってきた。まだ荒い。

とりあえず、ちまちまと進めてます。
20200111t 008
まだ時間、取れにくいですが、何とか進めていきます。
ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟 6

あけました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から仕事でPC使えるので更新。
正月ボケがすごい状態。仕事に支障出るかもですわ。

さて、年末年始もマイペースで模型作業でした。
20200106f 002
スターバニングベースでシャイニング風にいぢってみた。
胸部と腕は青塗装して腰装甲はシャイニングブレイクの余剰パーツで。
肩はビルドバーニングにしてみた。 それっぽくなったわ。

20200106f 005
ゴッドガンダム。
以前組んだの焼き直し。脚部スタバにしただけー。でもふくらはぎ部分がらしくなったので気に入ってる。

20200106f 006
ガンダムマックスターはあれからいぢってない。

20200106f 010
ガンダムローズ。
頭部いぢってる最中。きになるのでサフってみた。

20200106f 011
ドラゴンガンダム。
進んだ所、サフった。脚部がライン定まんない。
もちっと。

20200106f 014
ボルトガンダム。
ペーパーかけた程度です。早くサフって状態見たいな。

20200106f 024
いきなしノーベルガンダム。
以前組んだの参考に今度は白いノーベルで組もうといぢってます。
大腿部肥大化、胸部大型化、腰装甲複雑化させてみました。

で、他の時間かけて
20200106f 015 20200106f 021
1/700 宇宙戦艦ヤマト、直してました。
1年前の胆振東部地震の際、壊れましてようやく直す気になって修理しました。
やっば「2199」と「2202」見たからだろうな。テンションが高かったです。
アレだね、そういう映像見ながらの作業は進むね。
2日で直して塗装までした。まだ窓とか塗ってないから完成ではない。

とりあえず、こんな感じで過ごしていました。
今年もこんなのんべんだらりで更新してきますので、みなさん生暖かい目で見ててください。

ぢゃ、今日はこのへんで。
20200106f 028

シャッフル同盟 5

ここを見に来て頂いている皆様。 今年もありがとうございました。
来年も地味に更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、今日は雑務で仕事場来てるので更新しとく。つぎは来年適当に予定。
で、ドラゴンガンダム。
20141230ss 015
ビルドバーニングにドラゴンのパーツくっつけてみましたよ。
腕のドラゴンが籠手みたいにしたら派手になった。
このまま細部煮詰める方向でフォルムとバランスはこのままだろう。

20141230ss 008
ガンダムマックスター。一番長くいぢってたので大体いい感じになった。塗装は正月からシンナーの匂いは家族に微妙なのでお預けで。

20141230ss 012
ガンダムローズ。地味にいぢってる。ひざ下ね。あとはまだ。

20141230ss 005
ボルトガンダム。スカートプラ板で作り直して胸部と脚部エポパテ盛った。ロシアのぶ厚い服みたいに見えたら成功。


20141230ss 016
シャッフル同盟勢揃い。ゴッドガンダムはスターバーニングの脚部に変更してみた。ちょっと気に入ってる。
揃うとやっぱいいわー♪
正月は地味にいぢりつつ何か組むだけのもんとか組みたいねー。

ぢゃ、今年はここまでで。
皆さん よいお年をお過ごしください。

届いた

ども、ようやくビルドバーニングガンダム届きましたので,
早速組んでドラゴンガンダムにしてみます。
ぢゃ、また。

シャァァイニング ブレェーイク

ども、年末です。もう令和元年終わります。 早いですね。
さて、先日リサイクルでガンダムシャイニングブレイク出てました。
安かったので買ってみた。
20191227u 001
まずまず。
変形はキュリオス系ですが、イマイチなので変形はなしで。
で、余剰パーツてんこ盛り。えらい部品が余るので改造前提な者としては助かる。
20191227u 004
ちょいといぢる。
ノーマルシャイニングガンダムの膝パーツにして紺の膝部分適当に削ってサイドに接着してみた。
なにげにアンクルガードのっけたらハマったのでそのままにしてみた。
ま、こんなもんかな?
とりあえずこれで保留。背中がさみしいのででっちあげるまでこのまま。

あとはビルバ届くまでにドラゴンガンダムの腕部分いぢらんとです。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟 4

ども、年末が近づく中、やっぱ色々とやる事とかで時間が取れにくくなってる今日この頃です。
とりあえず
20191225g 002
昨日ネタにしたゴッドガンダムはこんな感じでござりま。脚以外ノーマル。
昨晩はドラゴンガンダムの腕の処理をどうしようか考えて終わりました。
個人的にはアルトロンみたいにでかくしたいがバランス取れにくくなりそうで悩む。

で、手が止まってました。
年末時間あるからちまちまと進めてきますね。
ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟 3

ども、土日はちまちまとGガン系いぢってましたよ。
20191223d 005 20191223d 007
ガンダムマックスター。
ペーパーかけてから胸部に六画のパーツつけて腰に銃のホルスター代わりにスターバーニングのサイドパーツ取り付けてみた。
結局キットからの移植はコアランダーのみだった。

20191223d 001 20191223d 003
ガンダムローズ。
ちまちまといぢる。
脚部接着してあいてた前をふさいで整形途中。
腰前装甲はベースホワイトで塗って取付け部調整してみた。

20191223d 012 20191223d 011
ボルトガンダム。
脚部ポリパテで整形途中。
前に横棒入れただけでボルトっぽくなったと思う。
あと頭部もこもこ帽子風に。頭部がでかくなったが、下変えてないのでこれ以上小さくできない。
ま、顔ちいさいから良しとしよう。

とりあえず、ちょっといぢっては休み・・・を繰り返して終わった。
ドラゴンガンダムはまだだ。
結局、買いに行けなかったよ。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟 2

ども、本日は思いつきでボルトガンダムいぢってみましたわ。
20191219g 009
Mk-Ⅱベース。
他の機体より少し大きくしたかったのと下腿太くするのにフレーム入っててやりやすいのとつま先のデザインが同じだったので。
ボルトのパーツちょいちょい移植してみた。
下腿は余ってたMk-Ⅱの内側ふくらはぎパーツ貼り付け。左右幅増しで大きくはしてみた。
様子見つつバランス取ってみよう。
ドラゴンガンダムはまだベース機になるビルバ手に入れてないから保留。
とりあえず5機揃えてから他の機体かなとは考えてる。

ぢゃ、今日はここまでで。

デビルガンダム 2

ども、荒れた天気が続く今日この頃、師走らしい事はなんもしないで模型に逃げてます。
さて、リサイクルにデスアーミー売ってた。
当然、購入。
そういや いつからだろう・・・バンダイキットの箱に定価表示されなくなったの・・・。
目安がわからなくてたまに困る。
20191212gg 002
悪くない。
いぢろうかどうするか悩む。
とりあえずこのままで。
で、デビルガンダム。
20191213u 001  20191213u 003
合わせ目処理したので軽くサフる。
とりあえず組んで悦に入って終わる。
20191213u 004
こっからアラ探して仕上げてこう。
異形で格好良いね。

とりあえず、今日はここまでで。
インフル流行ってるから寝る。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
222位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon