W

ども、最後に残ってたの組んだわ。
20170616ooj 001
トールギスⅡとデスサイズヘル。
これで箱はだいぶ減った。1箱にまとめたからね。
ま、そのままナイナイしてしまったからしばらく改造とかの予定はない。

とりあえず、なんかモチベが低くなってますので、週末気分転換かなぁ・・・・
プリンタのインク購入するのにフミナさん2体目買っちゃったから(送料の為)来週届いたらむきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

WWⅡ

ども、今日も箱減らしにWのキット組んでます。
20170615ooi 001
今日はエピオンとアルトロン、それしウイングゼロ。
いやーバランス悪いわー。
いぢるとなったらかなり難儀しますな。

あとデスサイズヘルとトールギスⅡがあるから今晩組んでおわりにしよう。

ぢゃ、そゆこって。

Wの悲劇

ども、タイトルに意味なし。語感だけー。
さて、バッシュも形になってモチベが減ってます。
そんな中、箱減らしの一環でガンダムWのキット、とりあえず組む気になりましたわ。
まぁ、メインの5機はとりあえず組んでたので、他のキット8つ。組みます。
20170614gyy 002
とりあえずトールギスⅠ、メリクリウス、ヴァイエイトの3機。
いぢらんと形にならんキット群です。
EW版と比べても頭部のサイズが2回りは違う。
でもいずれ旧キットで格好良く仕上げたい野望はあります。
20170614gyy 001
おまけのフィギュア。出来はまあまあ。塗って並べたら面白そうではある。
あと5つ。組むだけ組んでしまってしまおう。
EW版も組んでないのがあるのは秘密だ。

ぢゃ、今日はこのへんで。

RGW0EW 2

ちまちまと組んでました。
20150109kjgd 001
なんだろお ペースが上がりません。
アレかなぁ・・・・正月組みすぎたかなぁ・・・・・・
気が乗りません。
でも、少しずつ手を動かしてます。
あとスミ入れとバスターライフル。
まぁ、週末で仕上げ予定でいきますわ。

RGW0EW 1

リアルグレード ウイングガンダムゼロカスタム エンドレスワルツ版
略すとタイトルになる。 どうでもいいね。
さて、RG。届きましたので早速組みます。
ランナー見てるとウイングガンダムアーリーモデルは考えていなさそうな感じ。でもフレーム見てると膝関節部分は別パーツ。これはどっかに書かれていた他の4機のRG化も考えているのだろうか。とか考えてしまいます。
構造は他のRGと変わりませんので基本的にちまちま組んでくだけです。
20150106jugf 001
本日はここまで。
あせらずいきます。
ウイング部分とか集中力切れたら雑になりそう。
ま、のんびりのんびり。
正月に組みすぎたのか、模型に食傷気味みたいだ。
イラストでも描いて気分転換か、何もしないか。

まぁ、たぶんそれでも組むだろう。
そんなわけで。




ウイングゼロ 3

最後に「チョロQダグラム」見て、ダグラムはしばらく終わり。
何故か「カードキャプターさくら」見始めてもた。

そんな中、仕上げました。
20140312byugyi 00220140312byugyi 00320140312byugyi 005
基本工作だけでこんな仕上げ。出来が良いから楽ですね。
翼の取り付け部分。インストも白のままだったので、フレーム色で塗るのは止めました。動かすとハゲそうだしね。
20140312byugyi 00420140312byugyi 00620140312byugyi 007

20140312byugyi 00820140312byugyi 009
翼を広げた状態。
特に動かしたり、変形させたりする気もなく。このまま飾る。

20140311nmigtf 01220140311nmigtf 013
ウイングガンダムと。
スマートなのとマッシヴなのと。
ちゃんとキャラクター分けてますね。

さて、次は・・・・・何、組むかね。

ウイングゼロ 2

太陽の牙ダグラム、見終わりました。
面白かった~。
模型は組まない・・・と、言うか持ってないので残念ながらしばらく保留。MAX Factoryの新しいのはもう少し様子見て、安くなったら購入するわ。

さて、ウイングゼロ。
20140311nmigtf 001
肩のバーニアが何故か上手くつきにくかった。あまり力を入れたら折れそうだし。ビビりながら何とかついた。
腕は問題なし。
シールドもまんま。黄色のパーツの淵はマスキングして適当に赤で塗る。
バスターライフルは流石に合わせ目出る。気になる所パテ修正してジャーマングレイあたりで塗ろう。

今晩あたり完成するかな?


ウイングゼロ 1

出たので買った。衝動買い。
何故かアマ○ンで値引き率が低かったので普通に店で買う。
まぁ、さくさく組めます。
20140310fyh 004
アッと言う間。
個人的に股関節回り、腰装甲は裏にダークグレイ塗ります。あと塗るのは腹の前面、ダクト類ですね。
ガンダムマーカー便利。この小ささではね。あ、脛は変形時の都合でやはりダークグレイで塗っときます。
肩の内部もね。
つまり、エナメルのダークグレイと製図用鉛筆とガンダムマーカー極細黒だけで ウイングゼロは仕上げられています。

ここでしとつ。
20140310fyh 001
翼の裏。あちこち設定探した。上方からのはよくあるが、下面からのはあまりない。これによると裏は全面白である。でも成型色の都合により上端は青です。ですので軽くマスキングしてサーフェイサーとベースホワイトで白く塗ります。
残りは成型色まんま。フラットクリアで仕上げよう。

合わせ目が目立ちそうなのは脛前面と肩の赤い部分、翼の基部位。

さて、後は腕部と武器類。さくさくと仕上げてまうかね。

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
152位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon