ストラトス 3

仕上げたった。
20140308nouh 00120140308nouh 00220140308nouh 003

20140308nouh 00520140308nouh 00620140308nouh 009
さて、組んだ感想ですが
かっちりしていて組みやすかったです。流石ハセガワ。
ラリー仕様のパーツも全部入ってたらしいので分かっていればそれ仕様にもできましたな。
組む方にいくつか注意点。ボディの前方のグリルの下が細くて折れやすいです。私は真ん中で折れましたが放置。グリル組む時に接着しました。サイドミラーはあらかじめダボ穴開けとかないとなので事前に空けときましょう。裏にモールドあるので位置はすぐわかります。ラリー仕様のボディなので削る所も多いです。
とにかく、インスト熟読してから取り組んで下さい。後から厳しいです。
シャーシはしっかり接着。ま、ほぼ見えなくなるのでそれなりで。

でもやっぱ恰好良いわぁ。
さて次は・・・・

ストラトス 2

下から読んでも「ストラトス」
・・・・・意味なし。
足回り、組みました。
思いの外、しっかりしてます。ダボがきっちりしてるんですね。
ハセガワ製の車模型はそういや初めてだわ。
部品、多くてヘナりそうだと思ってた。
20140307ftl,kiop 001
いい感じになってきたが、ボディの形状から一度ハメたら外せなさそうなので、ちゃっちゃと内装仕上げます。とは言っても黒で塗るだけです。インパネはシルバー。
組んだので合わせてしまいましょう。
20140307ftl,kiop 002
・・・・格好良いです♪
あとは外装ちまちまと。接着していきます。

今晩、クリアパーツ取り付けたら完成しそう。
あせると失敗しそうなので、集中力切れたら止めて寝る。

さて、完成するかな?

ストラトス 1

「1」とは書かれてますが、ストラトス自体はこまめにいぢってました。
現状確認
ボディはフレンチブルーで塗装。クリア吹いて ほぼ形になってきました。
シャーシ、他の部品はめんどいのでフラットブラック塗まくし。
どうせ見えないし、組みつつ、塗りつつ
20140305nuio 001
この後は足回り仕上げます。
部品が市販車仕様とラリー仕様の部品がまとめて付属してるようです。タイヤ、ホイールの都合上、市販車で組みます。ま、フォグライトとカバーは取り付けます。

何故か「太陽の牙ダグラム」見ながらの作業です。
だからと言ってダグラム組むわけでなく、購入するでもなくです。
・・・いや、安く手に入りそうなら買って組みますがね。
まだその時期ではなさそう。
同じ意味で「ザブングル」とか「ダンバイン」とかも手を出したいのだが、まだ温めてます。

ま、まずはストラトス。 あせらず組みます。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon