Vガンダム

とりあえず、出来ました。
20150408eexffgt 00320150408eexffgt 004
20150408eexffgt 00520150408eexffgt 006
V-dush
改めて。塗装はダークグレーがほとんど。なので基本無塗装です。黒はガンダムマーカーとただの油性ペン。
機体のあちこちにある丸は製図用鉛筆でなぞってから塗装。そのほうがやりやすいので他の部分もそうしてます。
マウントラッチの赤丸は細くよりもちょっと太目の方が見栄えよいみたいです。
20150408eexffgt 007
ヘキサ。頭部だけすげ替え。

20150408eexffgt 01020150408eexffgt 011
20150408eexffgt 01220150408eexffgt 013
V2ガンダム
なんかVガンダムよりも寸詰まりに見える。たぶん肩と頭部のとさかのでかさとかだと思う。
アサルトバスターは購入するかは微妙。また安く見つけたら と、言う事で。
こっちはVガンよりも合わせ目多いので接着ペーパーがめんどいです。
20150408eexffgt 014
並べてみる。
ガンイージーとか欲しくなるが、さすがに手に入らないのとプレミアついてるので、たったらVガンダムベースで改造した方がよいかも。その際は苦労するのが目に見えてる。やらないな。

バンダイのオールガンダムはからり進みましたな。あとはなんだろうね。




V Dush

先日、百万式購入するべく色々と店回った時にリサイクルで偶然見つけた。
何を?
V-Dushガンダムです。
まだ出たばかりでなしてリサイクルに・・・なのですが、ま、1000円ならと購入。
百万式も仕上げたので組んでみます。
20150408eexffgt 001
Vガンはいっぺん組んだので同様にちまちまと丸パーツをダークグレーで塗りつつ進めます。
ハードポイントの赤丸はやぱし「まっ●ー極細」です。ちょっと濃いめが見た目良さそうです。
一緒についてたヘキサ頭は前に組んだのに装着。外した頭はV-Dushに装着。
特に苦も無く進むので、ついでに組みかけてほったらかしてたV2も引っ張り出してきた。
とりあえず、3機仕上げてしまいますわ。

Vガンダム 2

・・・でけた。
一日で組んでもた。
20131125niu 00620131125niu 007
やはり出来は良いです。

組むにあたって気になる所。

ハードポイントはやはり赤丸入れたいですよねぇ。 なもんでマッキー極細の赤でなぞっただけです。肘が大変。ま、はみ出しは後で取れるけど、真ん中のラインに赤が入ったらイマイチになるので注意です。

かかとのグレーはモールドが浅いのでキチンと枠をなぞってからの塗装をおすすめします。

手首付近のモールドが中途半端です。気になる方は地味に直してください。私はグレーで塗っておしまい。

20131125niu 01020131125niu 008
肩のバーニアは塗るよりシール貼った方が綺麗に仕上がると思います。モールド自体ない。
サイズがサイズなので、徹底改修なんぞしたらキリがない。

銃と前腕くらいかな? 合わせ目出るの。
とりあえず、Ver.Ka参考に細部塗りました。

もう1機届くので、来たらトップリムとボトムリムにチャレンジしてみたいです。
ま、いつになるか。挫折してダッシュかヘキサに流れるかもね。

・・・・それはそれで。

Vガンダム

HGUC 1/144 Vガンダムが出てました。
ここに来てようやくコアファイターも付いている事に気が付きました。
・・・・となると。
変形分割させたくなるのは必須です。
まだ購入してませんがね。

うーむ・・・・どないしよかな?
けっこ好きなデザインなので、悩んでみます。
ちなみにストーリーはイマイチ気に入ってません。全話見ましたが。

V2も出るからねー。
とりあえず、設定と1/100、見直すわ。

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon