エールストライク

レオパルドはしばらく保留。
で、HGエールストライク購入。
20140210xzeaw 026
さくさく進みました。
最新だけあって取り立てて難しい所もなく、いじりごたえがないですな。
素材としては良いですね。旧キットがモサく感じてまう。
塗装はいつもの関節色のダークグレイを股関節とスカート部分、アンクルガートの取り付け部分と腹部に塗装。
・・・そんだけ。
スミ入れして一晩でここまで。
武装とエールユニットは後日。合わせ目あるみたいだしね。
ああ、胸部の青のパーツの合わせ目ありますな。処理せんと。
すねは目立たないし、あとは問題なさそうです。

ぢゃ、武装も仕上げたらまた。

ストライクフリーダム 仕上げた

しばらく ほったらかしてました。
理由はドラグーンにスミ入れるの めんどいからです。
20140118nig 005a20140118nig 00820140118nig 007
広げました。もうポーズは変えない。このまま飾っとく。
20140118nig 006b20140118nig 006a
ほぼ無塗装。スミだけ。金色もそのままです。
個人的にはこれで全然大丈夫。メッキもフラットクリア吹いてるし。
20140118nig 01120140118nig 01020140118nig 009
シールもほぼ定位置。インスト通り。

それにしても面積取るわー 見栄えはいいけどね。
20140118nig 013
フリーダムと。似て異なるわね、こうして見ると。
∞ジャスティスは出ないだろおな。
ぜぜこに余裕が出たらデスティニーも買ってみるかね。並べてみたい。



ストライクフリーダム3

流石に背部ウイングはめんどい。
20131128bnui 001
とりあえず組んだ。
組んだ所で力尽きた。
・・・・恰好良いけどね。
落ち着いたらスミとシールだ。そんで完成。
ビームライフルは誤って先端折ったから修理。まずったわー。

ま、しばらく眺めてからバラして仕上げましょ。

そして、ザクFZ、手を出してまいました。
現在、胴体無理矢理構築中。
明日からお話しします。

さて、上手くいくか・・・・・・。

ストライクフリーダム2

組んでます。
さくさく進みます。
20131127bhigy 001
本体、だいたい組んだ。
組みつつスミ入れもしてます。
さて、ここまで気になる所。アンクルガード後方に合わせ目が出ます。接着して整形しましたが、反対側にモールド入れての処理でも良かったかと思います。お好みで。
フェイスマスクの≪部分は抜けてますので、見えそな赤いパーツを黒く塗ります。
あと、特に問題ない。
流石RG。

背中、重そうだし、ハナっからこれは自立させる気はないです。なもんで早々にスタンドです。
飾る時はクジャクの様に広げまくっておく予定。派手だね。

さて、ちゃっちゃと組んでいこう。

ストライクフリーダム1

昨日ようやく届きました。
RGストフリ。
早速、組みます。
20131126bi 001
私のRGでのお約束。フレームから組む。

まぁフレームは出来ていますが、それが曲者。ちゃんと可動部分動かしておかないと いざ動かす段で固くてパーツの損傷につながる場合があります。なもんであちこち動かします。動かしすぎて甘くならない程度で。
で、それに付属するパーツも組んでいきます。

塗装もどうするかと思ったのですが、フラットクリア吹くし、今回はこのまま成型色まんまでいきます。いつもの通りです。
ガンダムマーカーでスミ入れだけします。

ぢゃ、今晩から装甲つけていきましょかね。

あーそうそう、さっきF2ザクが届いたので次はFZ組む予定です。
地味に改造。 乞うご期待?

ストライクルージュ 3

仕上げた。
20131004fbgty 00220131004fbgty 00320131004fbgty 004
ほぼノーマル 無塗装。
これでこんな仕上げになるからいい時代です。
でもってIWSPパック。
装着に際してひとつ問題。のけぞります。重いからね。
なもんで対策しましょう。
20131004fbgty 001
1ミリプラ板適当な大きさに切って接着。
これだけでけっこうなんとかなるもんです。ストライクガンダムの時にも書いたっけかな?

20131004fbgty 00520131004fbgty 007
こんな感じ。ちゃんと立ちます。
20131004fbgty 012
ストライクと共に。
朝日の中、撮影してるので影が強いです。しゃーない。
あっという間に仕上がりました。

オオトリは途中まで組んだのですが、やはり気に入らないので本体組んだ所で放棄。
気に入らない理由は武器類が中途半端すぎ。なんでもかんでも組み込むにしてもおかしいと感じてならない。
なもんでこのままほっとく。気が向いたら仕上げ。・・・なさそだけどね。

さて、1/144ウイングガンダム組み始めましたが、塗装部分が多いのでストライクルージュよの時間かかってます。今月新製品はウイングゼロプロトとメルトリア級だけ予約したので月末まで新規購入は予定なし。なのであるもの仕上げでいきます。

ひとつずつ、ひとつずつ仕上げ。

ストライクルージュ 2

シールも貼ったよ。
20131002hyi 001
湿度が高くてフラットクリアが吹けない。
落ち着くの待って仕上げ。
結局付属のシールで使えたのはほんの少し。
ま、こんなもん。
一応、ストライクに合わせて統一性は図ってみました。

ぢゃ、次はドワッジかガンダムかガンキャノンか、はたまた・・・・

・・・あ、ウイングガンダムもあったんだ。


ストライクルージュ

昨日届きました。MGストライクルージュ
仕事終わってからくみ始めました が、
気が付いたらほぼ出来てた。
今晩スミ入れしてシール貼ったらおしまい。
いや~・・・出来が良いからストレスなく組めます。
以前のMGよりピンク度減ってる感じがするのは気のせいか。
足首と腰と大腿部あたりだけ塗装。タミヤのダークグレイが丁度関節色なのでそれを使用しました。

・・・・書くこと 特にないなぁ・・・・

出来が良いからいぢりようがないです。
ま、それがいいのですがね。
前に言った通りIWSP仕様で仕上げるので付属の武装は組まない。
とりあえず、ちゃっちゃと完成させよう。


パーフェクトストライク

合体!!
もはや なんでもありな気がする。
20130910bvtu 01420130910bvtu 015
20130910bvtu 01720130910bvtu 01620130910bvtu 018

自立は無理だった。
肩のパーツは無理なく組めるがエールユニットにソードとランチャーは無理がある。
まず、ソードは左右に動かないので自由度少なすぎ。
ランチャーは自由度高いので何とかなる。
あと、肩のランチャーユニットとエールのビームサーベルが当たって上手くポーズがつかない。
このまま飾るなら台は必須である。私は全部外して素体で飾ってる。
ルージュが出たらまた遊んでも良いが、いかんせんオオトリは気に入らないので組まないかオリジナル的にイヂるはめになるだろう。ま、どうせIWSP装備させる気だしね。

セイバーガンダムいぢるのやめました。まだ神様が降りて来ない。
土曜日にコスモファルコン出るまで なにすんべ。

ランチャーストライク

ランチャー
20130910bvtu 00620130910bvtu 00720130910bvtu 008

明日はパーフェクトストライク

セイバーガンダムはインパルスとかフリーダムあたりベースでいけるかとも思ったのですが、やぱし変形機構とかの関係で困難であると判断致しました。
また、基本細く感じるのでボリューム増やしたいのですが、それをやると完成しなさそうなので、セイバーいぢるの止めようかと思います。
さて、予約している1/144ウイングガンダムとコスモファルコンはたぶん連休明けでないと届かないだろうし、この後、何をいぢろうかな? 琴線触れるものもなく、神様も降りてこないので のほほんとしましょかね。

何、組むべ。


ソードストライク

仕上げたので貼る。
まずはソード。
20130910bvtu 01020130910bvtu 01120130910bvtu 012
特に動かして遊ぼうとかはないので 立ちポーズのみで失礼。
長物はいいねぇ・・・・使えるかは別物として。

明日はランチャー。そしてパーフェクトです。
エールは以前貼ったからそっち見てください。

セイバーガンダム、何とかならんか悩んでます。
HGはMGより小さいのとボリューム不足してるのでいぢりたい。
ストライクと並べたらちと小さかったのだが、インパルスと並べたらえらく小さかった。
これではフリーダムにやられてまう。
色々眺めて検討して、イケそうなら手を出します。無理そうなら止めてべつなの組む事にします。

・・・・・さて、どうなるか。

ストライク 8

フラットクリアも吹いて、仕上げました   が、
まだ写真撮ってません。

近いうちにひとつずつ撮って貼ります。

・・・・まぁ、今さら感はあるのですがね。

ストライク 7

やっばX105ストライクは好きだなぁ・・・・
・・・・・などど考えつつもう2~3機組みたいと思いつつ
ストライカーパックです。
20130907nuio 001
ソードはデカール、シール貼りおわり。
ランチャーも組んだのでやはり仕上げ待ちです。
結局、付属のデカールで使えるのは極一部みたいです。私的に。

この週末に仕上げてまう。
でもって次です。

・・・・・・何   組もう。

ストライク 6

秋風です。
季節の変わり目で何かダルいです。
そんな中、ランチャーユニット。
20130905nuig 001
取り立て難しい所もなく。地味に組みつつ一部塗装とスミ入れです。
ちとパテ使用したので昨晩は画像の所で終了。
アームがまだ組んでない。

今晩には形になるだろう。デカールは明日以降として
パーフェクトストライクまで あと少し。

ストライク 5

月末にストライクルージュが出るので
ぼちぼちパーフェクトストライク組むべ  と。
20130904vu 001
まずソード。
塗りとスミ入れしつつ のんびり組んだ。
パーツ少ないから早いですな。

今晩はランチャー組むべ。
あーそうそう、今回のランチャー、ソードはバンダイ通販で購入したものです。
デカールが欲しかったのとランチャーをザクウォーリアに使ってしもたので。

1/100でスカイグラスパー出ないのかなぁ・・・・
オリジナルででっちあげないといかんかなぁ・・・・・・・
温めているネタのひとつです。使える素材見つけたらそれっポく組たい。
実現するかは微妙ですが、まずはストライク、しあげだ。




ストライク 4

仕上がったので貼ります。
20130604uio 00620130604uio 007
20130604uio 00820130604uio 009
エールユニット装備。外す時にどこを持てばいいのか悩む。

20130604uio 01220130604uio 01420130604uio 015
I.W.S.P装備。重いけど自立。

改めて、ほぼ無塗装。ライフルとシールドの裏程度。
フレーム等はガンダムマーカー筆ペンタイプでスミ入れ。
白い部分は製図用鉛筆でスミ入れ。
あとフラットクリアで調整しておしまい。
特にいぢらんでもいい感じです。個人的にはもう2~3機組みたい。
次はソードとランチャー届いたらパーフェクトストライクで。


ストライク 3

ストライカーパックはエールを装備します。
でもまだ出来てません。
20130601fe 00320130601fe 004
ノズル部分の塗装、後回しだったので。
とりあえずサイドのスリットとノズルはチタンシルバーで塗装。はしっこメタリックグレーと黒のスミ入れしてみました。
乾燥後、組み立てと鉛筆スミ入れしておしまい予定。
20130601fe 00720130601fe 005
20130601fe 00820130601fe 012
20130601fe 01320130601fe 014
それだけぢゃ さみしいので 1年前組んだデュエル改造のエールストライクでお茶を濁す。
完成したらこれと並べてみる予定。
ぢゃまた。

ストライク 2

こつこつ組んでま。
20130531ft 003
この後、いつもの製図用鉛筆でスミ入れしました。
あとはシール貼り。
20130531ft 00420130531ft 005
I.W.S.P装着。
ちゃんと立たせれば転倒しない。いいですなぁ。腰のスペーサー効いてます。
足首、弱いかな。位置調整が微妙です。

20130531ft 006
本体以外はまだ。シールドの裏、ダークグレーで塗って乾燥待ちで昨日はおしまい。
あせる気はないのでのんびりです。

ぢゃ、今日もマイペースで。

ストライク 1

ぼちぼち組み始めました。
ストライクです。まぁそろそろ出るとは思ってましたがパーフェクトストライクは考えてなかった。ソードとランチャーは予約してます。到着待ち。
さて、特に難しい所もなく、レビューもあちこちでやってますので、私的なポイントで。
20130530y8 001
まず、フレーム全部組みます。MGではこの組み方してます。一番めんどくさいからと言うのと、ここまで組んだら装甲は何故かさくさく進むので楽しくなるからです。スミ入れしてますが、ガンダムマーカースミ入れふでペンタイプがなまら重宝です。エナメルで割れを気にするとかそういうのとおさらばです。

20130530y8 002
昨晩はここまで組みました。
ポイントいくつか。まず、背部のフレームはストライカーパック外す時に取れやすく、破損の原因になるので完全接着します。頭部のサイドとアンテナも外れやすいので軽く接着。
I.W.S.Pは重量に耐えられるか試しに装着しましたが、やはり腰でのけぞります。プラ板でスペーサーかましたらいい感じだったのでおすすめします。

今日腕部と白装甲にスミ入れてエールユニットまで進める予定。シールと仕上げまではいかないだろう。
ぢゃまた。

ザクウォーリア

昨晩は「モーレツ宇宙海賊」見ていて何もしてません。
休みつつ、ネタを漁ってました。
さて、以前組んだ ザクウォーリアです。
コンセプトは「MGの横に並べても見劣りしない」です。
・・・・・自分的にですが・・・・・。
265686_290334331072818_276492318_o.jpg
こっから長く読みづらいです。

組み始め。頭からヘルメットの淵延長、モノアイスリットを細く小さくします。胴体は襟元2重に重ねて厚く、胸部前後に1㎜延長腰部取付位置変更してます。大腿部3㎜延長1mm幅増し。下腿部5㎜延長1㎜幅増し。これはMGに比べるとあからさまに身長足りないので。設定ではほぼ18mのでF2ザクさんに協力依頼してバランス見つつ改造です。
肩はB3グフ使用。シールド付く方はスリット入りプラ板貼ってポリパテ整形。手関節付近の袖口装甲2㎜延長。ディテールは様々な絵やら何やら参考にいろいろ貼って削ってしてます。
Z01_n.jpg
ここまで来てウィザードをどうするか、ガナーの様な長物は好きなのですが、何か気に入らなくて、ブレイズに
しようかとも思いましたが、関節甘くてのけぞります。
で、結果的にガナーウィザードですが、くっつけたのはストライクのアグニでした。
20130526Za 00720130526Za 00820130526Za 004
20130526Za 01120130526Za 003Z02_n.jpg
こんな感じ。ウィザードのパックに無理矢理ストライカーパック貼り付けてます。タンクは砲弾型が気に入らないので上をヘビーアームズ、イメージして成形しました。
当然、動かすの前提ではないのでほぼ動かしません。立ちポーズのみです。まぁ関節可動しますが、甘いので動かしたくない。すぐぐだぐだになる。
ま、何とかMGの横に並べても見劣りしないだけのものにしたつもりです。
あ、色はザクカラーのスプレーでまんまです。


COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon