スコープドッグ 改造8

・・・・・わやだった。
確認の為にサーフェイサー吹いたら
アラだらけであった。
20130426s 003
ま、じっくりと。
まだまだゴールは遠いなぁ・・・・・
20130426s 004
パッと見、イメージはいいと思う。
GWじっくりいく。
パテとか待ち時間あるからちょいと遊ぶ。

スコープドッグ 改造7

まいど
さして大きく進んでいない。
ローラー。MSプロペラントぶった切り。
余ったタンクは短くなっただけでまだ使える。有効利用を考えよう。
パテで修正かけて形が良くわかんなくなってきたのでサーフェイサーぼちぼち吹いて形状確認な予定。
20130425gfy 001

20130425gfy 002
こ・・・これは・・・・・

スコープドッグ 改造6

ジェットローラーダッシュ機構(長い)
20130424fty 001
適当なジャンクで組み立てよう♡
バーニアと上のブロックはグフカスタムから。右下はリックドムから持ってきた。
共にそろそろ取れるパーツが減ってきたので破棄するしかない。
さて、これらを強制接着する。
20130424fty 002
するとこうなる。
足には固定するので可動部分はいらない。それっぽくなれば良し。
ローラーはMSプロペラント大を使用する。モールド入っている所で適当にぶった切る!!
かかとのも同様にする予定。丁度良いサイズでした。

大分形になってきました。今日もちまちまと。

スコープドッグ 改造5

とっつぁんがいてくれたらと思う今日この頃
地味に進んでいます。
20130423xet 00220130423xet 001
ジェットローラーダッシュ機構制作。
エバーグリーンの凹型貼り付けて幅増し。これ、使い勝手良いですが、ぼちぼちなくなりそうなので、どっかで調達したい代物。サザビーでも活躍しました。
20130423xet 003
増したもの。収納を考えてもいい感じな幅。収納出来ませんけどね。強度落ちるのイヤなので見ての通り標準まんまでカバーな予定。今の問題はかかと等のローラー。いい太さと幅の丸棒がまだ見つかってないのでこれが今の課題。これからジャンク漁る。

ま、いっこずついっこずつ・・・。

スコープドッグ 改造4

着々と。
ミッションパック制作。余計な部分削除して外装組みます。
20130421gy 005
20130421gy 003
結局、プラ板切り出しで組みます。単純な形で良かった。でかく感じるが取り付けフックぎりぎりです。脚は地味にやってます。カバーはこんな風で固定します。後はローラーダッシュ取り付け。
20130421gy 007
前面。足首付近の装甲もプラ板。形状から左右で形を変えないと上手くつかない事が判明。目検討で切る。
VTRはとうとう最終回まで観てしまいました。これよりOVA全部観るざんす。

スコープドッグ 改造3

地味に作業中。キリコとどっこいかも。
脚は盛って削ってしてます。
ミッションパックの改造に入りました。ベースはPF版。なもんで形は全く違いますが、アタッチメントの都合でそれをいぢるしかないのでした。まず余計な所を外したり切ったりしてコンパクトにします。そこに1/24のパックの外装貼り付けで形状整えようとしてます。プラ板でイチからより楽かとおもいまして。
サイズが違うのでどう辻褄合わせるかが今の課題。
ああ、画像はカメラのバッテリー切れでないです。それじゃさみしいので以前組んだのでお茶を濁す。すまんね。
20130420hu 00120130420hu 00320130420hu 004
1/20です。左の以外無塗装。ウォッシングかけたら案の定エナメル溶剤で割れた。特に装甲取り付け部分がヤバいので、注意です。あとドライブラシで汚しまくし。装甲固定部分があるので下手に動かせなくなってもた。まぁ基本立ちポーズのみで動かして遊ばないから良いですがね。

VTRはクメン編、見終わりまして、宇宙に出ました。まだレッドショルダーマーチは聞こえていない。

スコープドッグ 改造2

魔改造はお手の物 ターボカスタムにしましょ。
脚の外装でふくらはぎの部分に当たる所を切り離し
すねの下辺りに強制接着。切り離したパーツもふくらはぎ上部に接着です。
20130419i 001

20130419i 002
ポリパテと瞬接で強制接着途中。ボリュームアップです。
ここまででかくなると足首はいぢんなくても良さげ。設定見てるとキット程細くない様に見えている。あとバランスの問題とか・・とにかくたよりない感があるのでこのまま。先だけいぢるかもです。
サイドのターンピックとかの土台取ったら十分細くなる。あと構造上ターボユニットは出たまんまです。本来空間あるのですが、空けたら強度不足になる。なもんでカバー取り付けでおわし。

20130419i 003
こっからはポリパテ盛って削ってです。地味にね。
武器類とバックパックは思案中。
その辺は明日以降で。


スコープドッグ 改造1

先日の地球艦隊組みつつ、BGM代わりに何気に「装甲騎兵ボトムズ」TV版見始めたら、スイッチ入りました。
とりあえず、手元の在庫はWAVEの1/24ターボカスタムと1/20ペールゼンファイル版だけだったが、やはりターボカスタムが欲しかったので1/24で組もうとしました・・・・が、
・・・・嗚呼・・・いぢりどころ満載・・・
悩みになやんで ふと思いついたのが1/20に1/24のパーツつかないかなぁ・・・・と。
20130418kh 001
違うのは脚周りと武装だけだし、何とか合いそうだし、問題は多々あるが、ボトムズだし、なんとでもなりそうなので組んでみることにしました。ちなみにPF版は組んだはいいが仕上げがめんどくてほったらかしにしていたもので、ペーパーかけた位のヤツ。
20130418kh 002
ま、とりあえず この辺り参考に進めてみます。
VTRはクメン編まで進みました。面白い♪

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon