痛車 3

「とある魔術の禁書目録」FIAT500です。
とりあえずおわりにしました。
20130401fiat 012
20130401fiat 013
20130401fiat 005
20130401fiat 002
4面。痛車って背景とキャラと文字を上手く重ねないと「らしくならない」と、言う事が少しわかりました。奥が深いです。
ベースのフィアット500。左前のフェンダーの塗装が失敗してどうにもならなかった時に思いついたのがきっかけ。インデックスさん仕様。
組む時全体に合いが微妙。なもんで前後バンパーは接着の他にテープで補強入れてます。それでも組んだらズレた。クリアパーツはかなり厳しい。すりあわせ、気を付けていただきたい。

20130401fiat 010
20130401fiat 011
20130401fiat 009
20130401fiat 008
めんこく仕上がったから 良しとします。
初めて痛車で仕上げました。
次は「けいおん」仕様、仕上げないとなぁ・・・。

痛車 2

痛い
20130401gh 002
ま、内装は痛くないです。実車は黒系統なのですが、ボディ色が明るいのでベージュ系にしようとしたのですが、色数が少なく、デッキタンとかフラットアースとか微妙な色使いになってしまいました。
まぁ、そこまであまり見ないかな。インパネは車体色もあるのでジャーマングレイ。黒だとキツイ。

20130401gh 003
塗ったから組んだ。
艤装はちまちまと、クリアの合いが悪い。特にウインドシールド。瞬接で無理矢理取り付け。ライト周りは流し込みで接着。
もうちょっとです。
最後に思いつきで余ってたデカール、リヤウインドーに貼って、より痛くします。

痛車1

何故だろう?
突然スイッチが入りました。
20130330gyu 002
マツダロードスターを昔風に改造したくて、Amazonで探した所、安く「らき☆すた」仕様があったので購入。クーペに出来ないかなぁ…と、考えてなのですが、届いたらふつふつと、デカール貼りたくなってしまいました。
ちなみに痛車は両ハジの2台です。真ん中2台は普通に(?)仕上げ予定。

20130330gyu 003
まぁ、まずは組みかけ仕上げる気です。新規は車種選定からじっくりと。この2台はクリアもほぼ終わったので艤装だけです。ちなみに見えないシャシーは適当です。室内がめんどい。ま、それっぽく塗ってしまいましょう。

作りたいがイメージ湧かなくて暖めている痛いデカールかなりあるので その内に。まずは痛車の本とモデルグラフィックスのバックナンバーで楽しみつつ、神様が降りてくるのを待ちます。
4月は購入したい新製品も薄いから既存在庫でいこうと考えています。でわまた。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon