ビークルコレクション

ども、とりあえず組みたくなったのでSWで。
20170628hgft 00320170628hgft 004
スノースピーダーとかはウォッシングしてシール貼っただけでそれなりに。
ジェダイファイターはシールの範囲が広くてモールドが全部隠れる。
モールド自体が細く繊細すぎるから、それがイヤな人は塗装でしょうが、厳しいわー。
今回はシール貼ったよ。シールと言うかカラー足りないのはなぜだろお?
ぱっと見悪くはないので良しとします。

余裕あったらちゃんと塗装で表現してみたいね。

ぢゃ、今日はそんなわけで。

ザクあたま

ども、土日の連休でザクあたま、作ってました。
なもんで疲労で通常の模型はやってません。
20170212yyytyyy 00320170212yyytyyy 00220170212yyytyyy 001
2m×2m×2mの雪ブロック削りだしー。
ひたすら削りだしー。
2日でなんとか形にしました。
とりあえず、満足。
来週日曜のイベント終わったら破壊されます。

ぢゃ、今日は疲労困憊なのでなんもしないで寝ます。

届いた

ついさっき、ガンダムヴィダール届きました。

フレーム番号は2。キマリスと同じだね。
合わせ目がちょいちょいありそうなので、装甲の黒い部分は塗装になるな。
そんなに難しくない。ノーマルで組んでしまおう。
・・・とか思ってます。

今は組まない。マゼランとサラミスが面白くなってきたから。

とりあえずね、フレームの番号だけ書きたかっただけです。 ぢゃ。

74式戦車 8

現状報告
転輪は塗りました。
履帯はマーカーで塗ってる最中。

ちょいとボランティアの作業が入って夜に時間が取れない日々が続いております。
ちゃっちゃと終わらせて74の履帯仕上げたいわぁ。
ストレス発散にランナー伸ばしてアンテナ作った。
・・・地味だね。

MGゲルググ 2

私が住んでいる所は北海道としては比較的雪が少ない場所です。
それでも昨日はちょっと降った。ま、大したことはないけどね。
そんな事に時間取られたくないなぁ・・・とか思いながら作業。
20150118muig 001
勢いで組んでしまいましたとさ。
ゲルググのカラーってジオン系にしては独特です。これってイギリス空軍カラー。要はスピットファイアの色が合うと思っていまして・・・当然そのようなカラー購入して吹いてみました。
どうでしょうね。
隣のフレームは元シャア専用機。ひんむいて再塗装です。っつーか無塗装だった。
色は検討中です。
さて、ノーマルだとつまらんのでちょいと組んでみました。
20150118muig 00220150118muig 003
ゲルググマリーネM型のランドセル。目検討でそれなりに切り出して接着。補強入れて背中との接合はシールドの接合パーツです。そのままだととれそうなのでポリパテで周り補強。もう取れない。
あとは細部組んでいきます。ちょい大き目だと思ったのですが、そうでもなかった。
どっかでプロペラントになりそうなパーツ探さないとな。

UCC缶コーヒーのおまけ

先日、コンビニで見つけた
「陸・海・空 自衛隊コレクション」全6種
ラインナップはF-15J、F-2、10式戦車、90式戦車、金剛型、冬月型護衛艦
プラまんまで艶々していたので早速汚す。
20140811hjiukd 001
汚しの途中。護衛艦比較。汚し前と後でこんなに違う。
基本はガンダムマーカー筆ペンタイプ黒で塗りぬりして綿棒で落としてドライブラシ。
航空機はドライブラシなし。
20140811hjiukd 005
シールは艶ありです。これまたおもちゃっポくなる原因
貼ったらフラットクリア吹いて艶を整えます。
これで「らしく」仕上がりました。
満足。

これをねー全部コンプリートする為に3時間で12店舗程、探し回りました。
陸自と海自はすぐにあったのですが、何故かどこに行っても空自だけなくて・・・・ひたすら探してようやくです。
・・・・・しんどかった。隣の市まで足を延ばしたもんなぁ・・・・
とりあえず、こんなで。

ペズンドワッジ風 5

ども。
連休で模型三昧。
20140721mkihjui 001
地道に。脚のフレアがなかなかまとまらない。胴体はかなり進みました。あと、肩を四角くするのに盛ってます。
20140721mkihjui 00320140721mkihjui 004
胴体がいい感じだったので、サーフェイサー吹いてみました。
まずまずかな。
肩はこのまま整形。腰のサイドの。
脚部は左右差出さないように まだかかるわ。ホバーユニット外したがここも調整だな。
膝も適当に左右に切って2.4ミリ幅増ししました。膝下も出っ張らせる。
腕の処理は装甲扱いにしてゲルググキャノンのパーツ。2つあったので加工する。問題はとげが6つ必要なのだが、どっから持ってこようか。しばらく使えそうなモン、探してみます。

GP03 5

とりあえず、ビームライフルとシールドは仕上げた。
あ、01ね。
本日から03いぢります。
今朝方、分解してきた。
1個ずつ パーツ仕上げてまう。
まぁ、03はあんまイヂる気ないから、さくさく進む・・・とは思っているが、とりあえず。

2機とも仕上がった所でデカール貼ろうとか考えています。
ま、そんなとこで。

Gガンダム 1

1/100でゴッドガンダムを組んでみよう。
20140505mjogf 001
今回の厳選素材。
MG Gガンダム(以降MG)
HG Gガンダム(HG)
MG Wガンダム(W)
MG Wガンダムゼロカスタム(W0)
でございます。 ガンダムXは指標。

20140505mjogf 00420140505mjogf 005
順に。脚部はW。腰はWにHG強制接着。
胴体はHG。胸部はフレームと左右の前部はMG。胸部前方と背中はHG
肩部、腕部はMG。頭部もMGにてW0の顔を無理矢理装着。
背中のコアランダーはMGです。

大変贅沢な組み合わせとなっております。

20140505mjogf 006
頭部。顔が小顔になってるので頬ガード部分にプラ板追加してみました。
何か浮いてます。悪くないけどGガンダムとしてはコレジャナイ感ばしばし。
イケメンすぎる。
ここ、課題だな。他の部分もだけどね。
まず胸部の無理矢理な部分、整合性を取ろう。

しばらく眺めていぢります。

ウイングガンダム

ぼーっと
1/144ウイングガンダム組んでます    が

進みません。

なかなかなか

進みません。

3日使ってまだ胴と脚だけです。武器と腕はまだです。
えらい時間かかってます。MGのが早い。
何故ならやる気と塗装が問題。変形するから腰装甲の裏とか足首近くだとか塗らないと格好悪い。だからと言ってモールド追加だとかちまちまとイヂる気もないのでノーマルで無塗装で気になる所だけダークグレーでごまかしてます。急ぐ気もないのでこんなかかっている。
いや、出来は良いです。恰好いい。
たぶん日曜に気合使いすぎてヘタってるのだろう。
とりあえず昨晩は脚部塗装してから「ファイブスター物語」全部読んでた。あえてリブートの方。
ファンなので。
模型も組みたいが、いかんせん手が出ない。

さて、今晩は腕部組んでこう。
仕上がるのは果たして・・・・。

デスラー艦 2

おおまかに仕上がってきたのでサーフェイサー
20130717hig 003
瞬間物質移送器は取り付け基部を短縮。斜め後ろにズラす恰好に。
20130717hig 002
こっからプラ板貼ったり削ったり彫ったりです。
20130717hig 004
下側処理のひとつ。フィン細かく貼ってみました。開口部にしたかったが、大変なのでごまかしたが正解。その手前はPカッターで彫ったらなんとか。
手前に見える突起は下回りさみしいのでプラ板で適当にフィンを取り付けた。

艤装は様子みてちまちまと。

サイト登録

遅ればせながら、検索サイトに登録させていただきました。
なるたけ いろんな皆さんに見て・・・見て・・・・
・・・・見て頂けるようなものだろおか・・・・・

ま、ちょっと登録しましたので、興味ある方はどうぞ。

フィギュアコミュニティサイト fg
http://www.fg-site.net/

プラモライフ.com
http://www.plamodelife.com/modules/weblinks/index.php

ドム Ⅷ

フレア。
20130615byi 002
1㎜プラ板でゲート組んで0.5㎜で縦のスリットを入れる。
20130615byi 001
で、その上からまた0.5㎜貼ってダクトを組みます。
後はポリパテ盛った削ったで形、整えていきます。
20130615byi 003
こんな感じ。
20130615byi 004
ランドセル仮組。旧キットのバズ取り付けてみた・・・
いい感じである。でもジャイアントバズはHGUCの見つけたのでそれで。
背中に取り付けると手持無沙汰だなぁ・・・・

ドム Ⅵ

プロトドムのパーツ、つけてみよう。
20130613ui 001
肩 
ドムトローペンの肩装甲は接続パーツにハメこむタイプなので、プラ板で接続部作って
ちとハメ込んでみました。
サイドの肉厚が薄いので幅増しだね。
20130613ui 003
腕は手首付近の部分、切り離して外側外してそこにプロトドムの腕パーツ、ハメ込んでみました。
肘の丸パーツにくっついてるだけです。まだ動くし外れます。

まず、イメージどうかと思い、取り付けてみました。
後の問題は胴体と脚のフレア部分をどうするかです。
プロト風・・・あくまで「プロト風」にしてみます。
足元のランドセルは使えそうだし。
いぢってみます。

リックドムは塗料待ち。上手くいけば土曜に届くからそれからです。

トヨタセリカ 魔改造 その6

20130313hj 001
今日は大した事はしていません。各部スミ入れと青のライン修正をちまちまと。フォグカバーちとつけてみた。・・・・ううむ・・・・何かロゴが欲しいなぁ。

20130313hj 003
ガーニッシュはデカールでは無理なので塗装で仕上げ。国内使用にしました。右ハンドルです。たぶんナンバーは白紙で貼るでしょう。

20130313hj 004
で、クリアー吹き始めました。しばらくは地味に吹いて磨いてなので、大きく変わったらここに貼ります。ちなみに後ろにデン!!と、いるのはMGサザビー。2か月いぢってます。まだ仕上がりません。あとディテールとかやったら仕上げようとは思ってます。・・・いつ出来るかなぁ・・・・。

トヨタセリカ 魔改造 その5

20130312gg 001
ボディも進んでるので内装もぼちぼちやります。シートの中だけグレーで、あと黒で塗ったくってフラットクリアで調整します。

20130312gg 002
こんな色になりました。黄燈色です。零戦の味方識別色です。オレンジぢゃ濃いし、黄色は・・・と、考えていたので。当然半ツヤですが、どうせ後からクリア吹くので問題なし。

20130312gg 005
これは何でしょう? ホワイトデカール適当な幅に切って塗ったもの。ストライプかけます。ティターンズブルーです。白と悩んだのですが、結局こんなで。

20130312gg 006
で、このようになりました。ゼッケンサークルも欲しかったのですが、ボンネットに貼るの、めんどくなったのでこのまま。

20130312gg 009
後方から。こっからはただのセリカですね。でも私はこいつを「ニセリカ」と呼んでます。怪しくなってるから。

20130312gg 010
サイドから。ここにもライン入れてナンバー用デカールから「CELICA」のロゴをワンポイントに。ウインカー削ったので後から適当に作って貼るつもりです。スポンサーロゴとかも貼りたいが、いいのがあるかどうかなので、ちと在庫探して検討です。検討と言えばオーバーフェンダー、このままいくか、フラットブラックで塗るか、まだ思案中です。さて、どうなるか・・・・・。

艦載機
地味に塗りました。エナメルでちまちまと3日位かけました。ディスプレイ台に並べたかったので一般機多めで塗装。まだ残っているので防空任務仕様は後日、地球防衛艦隊にでも置きたいです。
・・・・・気合があればですが・・・。

宇宙戦艦ヤマト
1/1000 宇宙戦艦ヤマトです。塗装は軍艦色で軽くスミ入れ。スミ入れはタミヤの専用塗料試してみました。これ、よく混ぜないと濃かったり薄かったりで厳しいです。が、楽です。特に改造なし。艦載機格納は止めました。作ってもいません。並べたかったので。

始めました。

趣味でやってる模型をちょっと貼りたくて始めました。まずは組んだものから順次アップしていきますので、よろしくお願いします。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
346位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon